2017-10



お久しぶりです

ほぼ7か月ぶりの更新となりました。皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

私事で申しますと、何か変わったようで変わらない日々でございます。仙台はまた厳しい冬を迎えます。皆様もどうか風邪などを召されませぬよう、お気を付けくださいませ。

相も変わらず酒を煽る日々でございますが、大学二年生、勉強と部活に苦しみながらもなんとかやっております。

最近は吉田類の酒場放浪記が大好きであります。酒飲みにはたまらない番組ですよあれは。

まぁまた冬になればね、人恋しさから自然とこのブログを更新するやもしれません。その際は皆様どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。それでは、失礼!!

寒さがいまだ続く北の地より

お久しぶりです。二か月も更新をさぼってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私の住む街では未だ寒さが落ち着かず、日中氷点下になることもざらではありません。最近は、焼酎のお湯割ばかり飲んでます。

先日、ホームシアターを構築しまして。手持ちのDVDも見飽きてしまったのでツタヤへ・・・・。とりあえずシアターの威力を引き出せるようにアクション系ばかり借りたのですが、いつもの癖でアニメを何本かかごへ。(因みに今回初めてラピュタを最初から最後まで見ました)

僕は、アニメDVDを借りるときは、大体全く知らない作品をふと手に取り、直感でかごに放り込んでいきます。

今回も、同じ要領で作品名、監督、声優のどれも聞いたことのないものを一つ。それが「秒速5センチメートル」でした。

私が言いたいことは、とにかく観ていただきたい。あえて、この作品が良いとも悪いとも言いません。他人から与えられる先入観ほど、鑑賞に邪魔なものはありませんから。ただ、さほど広く認知されているわけでもないので、皆さんがこの作品に触れるきっかけにでもなればとおもいます。とにかく観てみてください。

一か月もサボってしまった・・・・

お久しぶりです。忙しさにかまけて一か月もサボってしまいました。今回は特にネタがあるわけでは無いのですが、取りあえず年の暮れということで、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は、余りに様々なことがあり、私個人としても人生で一番大きな変化があった年でありました。

去年一年も非常に早く感じたのですが、今年はそれ以上の速さで時間が過ぎてゆきましたよ。しかし周りの目まぐるしい変化に反比例して、心に感じたことというのは意外に中身を持たないものです。あまりに虚無的な時間を送ってしまった。

こういった反省を来年に生かすには、自分の意識改革しかないのです。来年こそ中身のある生き方をしよう!そう心に誓いながら,明日は忘年会……

まぁね!皆さんも嫌なこと忘れたいことは、仲間内で酒でも飲んで流してしまえばいいのです!

ということでね、正月嫌いな私もこの言葉を添えることにいたしましょう。

良いお年を!

北国恐るべし

久しぶりの更新でございます。最近、仙台は夕方になると身を切るような寒さに、関東人の私は辟易しております。

しかし、信州人の友人は「まだ、生ぬるい」とのこと。奴はコートの下に半袖を着ております。化け物です。

この寒さを乗り切るには、こたつと酒が欠かせない。

 最近は友人との間で、ブランデーが何気に流行っておりまして。私ウィスキーはあまり得意ではないのですが、ブランデーは結構グビッと行けちゃうんですねぇ。アルコール度数は一緒なのに・・・・。

 先日などはちょいと高めのブランデーを買っちゃいました。REMY MARTIN VSOP(3200円)を地元の酒屋で購入いたしました。この香りが何ともいい香りでございまして、以前800円で買ったサントリーのVOは何だったのか!!というわけでございます。またブランデーはねぇ、ステーキのソースにちょびっと入れると格段に味がよくなります。ぜひお試しあれ。

また、同時購入でワインも買いまして。例にもれずチリワインでございますが、CARMENのカヴェルネソーヴィニョン。久々に唸る赤に出会いました。この味で1400円は破格でないかと思いますよ。さすがGRAN RESERVA!!

 とまぁ、酒にばっか金をつぎ込むのもどうかと思いますが、やっぱり酒選びは楽しい!まだまだやめられませんよぉremy_vsop.jpg
carmen-cabernet-sauvignon-gran-reserva-chili.png

No money no liquor

月頭にやりすぎたせいか、懐が寒いですよぉ。とうとう発泡酒に手を出してしまった・・・・・だって安いんだもの!パック買いしてビールのほぼ半額ってどゆこと?!

とはいっても、最近の発泡酒も良くできていましてね、昨日はSAPPOROビールの「麦とホップ」をパック買いしやした。買った理由はねぇ、パッケージです。ジャケ買いです。田村正和に魅かれてしまって・・・・・任三郎面白いよね。

で味ですがね、変な癖がなくておいしゅうございます。いままでちょこちょこ発泡酒は買いましたがねぇ、その中でもかなり良作かと。でも大手の製品も、やっぱり年によって味ムラがあるようですね。ビールて面白いなと思いますよ。

でもやっぱりワイン飲みたいですね。飲むこともさながら、店巡りの楽しいこと楽しいこと!市内にはワインの品ぞろえが豊富なお店はそう多くないんですが、それでも季節によって入荷するものも変わるし、飽きませんよぉ。

またね、余裕ができたらご紹介していきたいと思います。mugitohop1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぽせいどん

Author:ぽせいどん
私のブログへようこそ!

ちゃんと酒を持ってきましたかね?下戸の方はMILKで乾杯!

音楽、読書、学問・・・とにかく色んなことを記事にしていくつもりです。闇鍋です、はい。とりとめのないことばかり書いてゆくので、皆様もとりとめのないこと考えながら読んでいただければ、これ幸い。

それでは皆様、素晴らしき語らいを・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
音楽 (1)
ワイン (2)
日記 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

